ボトルネックって

全部くだらない戯言。

今日見た映画の話

僕はあんまり映画を見ません。

何かをする時に時間を気にしてしまいます。

この映画は約2時間かぁ見るのやめとこ!ってな感じでね。

 

頭悪すぎかよ。見る前にとやかく言うのはよくないですよね。それでもレビューを見てから見ることは良いと思いたい。

 

しかし、まぁ映画が趣味です!とは言いたくないな。だって、そうでしょ。

それイケメンが言うセリフだもん。

 

さて、前置きが長い。

今日は「ヒトラー 最期の12日間」と「英国王のスピーチ」を見ました。

どっちも面白かったです。

 

このヒトラーの作品はニコニコ動画で散々切り抜かれて、嘘字幕をつくられていたものですね。本当にヤバいよ。

実際に全て見てみるとかなり重い映画なのに。

 

13日間は、ドイツの市街地戦からはじまってました。かなりたんたんと話が進みましたね。歴史をなぞっている感じです。

少し前に「硫黄島からの手紙」も見ましたが、この時代の人達は敗戦が見えると自殺してしまうのでしょうか。

 

凄まじい覚悟ですね。忠誠心とはそのようにあるべきものなんですかね。

面白かったというよりは、見ておいてよかったなという映画です。

 

英国王のスピーチは面白かったです。

元々気になっていたのもあります。

スピーチ文化のある英国で吃音症を患うヨーク公(ジョージ6世)の話ですね。

スピーチには毎回ローグが付き合ったってあるけど、結局吃音症は治ったんだろうか。

でも、史実を元にしてるってのがまた良い!

 

やっぱり映画は暇だから見るかっていうものじゃないです。ほぼ勉強に近い。

頭からっぽにして見られるものでは無い。

 

今はAmazonプライムで見てるんですけど、カッコーの巣の上でが見れない。

どうしたんですかね。

ショーシャンクの空には昔見たから、次は何見るべきか。

 

まぁ、聞いたことあるやつ見ていきます。

アニメも見たいので、交互にね。

 

疲れるから最近ゲームしてないけど、デビルメイクライやらないと。

 

はぁ、なんか今日は全く何も思い浮かばない。

 

じゃあ、おわり。