ボトルネックって

全部くだらない戯言。

2020-01-01から1年間の記事一覧

サービス残業とサービス出勤

朝起きるのが辛いです。 出勤時間ギリギリになっちゃいます。 完全に内申点、終わってるでしょう。 ただ打刻時間より前にいるというのも、おかしいといえばおかしくないですか。 僕は5分でも睡眠時間を確保したいです。 それに打刻時間より前にいると、打刻…

PS5抽選敗北者の独り言

12月か… PS5買うことができず、今年を終えそうです。 … 負け惜しみではありませんが、よく考えると買ったところでやりたいゲームが一つしかなかったです。 つまり、抽選外れたのも、想いが足らなかったからってことですかね。 やりたいゲームってのもデモン…

誰かの人生

タイトル不明 …Twitterを中学の頃からしてるんですけど、フォロワーが少ないので、独り言になってます。 数少ないフォロワーもほとんど学生の頃の同級生であって、しかもやたらとアカウント変更を繰り返す人達ばかりなので、よく分からない状況です。 知る人…

時には何の理由もなく、外に出てただ青い空を見ることも大切

僕はインドア派ですが、社会人である以上、外には出ています。 ただそれは職場と家を行ったり来たり、してるだけですよね。 まぁ、何も買うものがないのに、外出たくないし、休日は外に全くでません。 というわけで、僕はほぼ家にいます。 2日くらい前になん…

ギルティクラウンというアニメ

そう…ギルティクラウンっていうアニメがあったんです。 あれは暑い夏の真夜中だったかな。 僕はなんのキッカケか、命を削るようにアニメを見ていた時期がありました。 そのころ僕は中学生、まぁ、よくある話でしょうけどね。 僕もその例に及んで、ご飯を食べ…

暑い夏のはじまりとビギナーズラック

春…春休みがあったなぁ、夏…夏休みだ!、冬…冬休みでしょ。 学生はそんなふうに季節を捉えるわけですが、僕には遠い過去のようです。 ふとした時に、長期休みを思い出し呟いてしまうのは、それが名残惜しいからです。 これが学生気分が抜けないってことでし…

新世界

22#8.4 新世界と聞いたとき、世界そのものの変革と思う人と自分から見た世界の変革だと思う人。 この2者がいる。 冷静に考えれば世界そのものに変革が起きることなんて、ただの妄想でしかない。 そうなると自分から見た世界の変革、これしか新世界への侵入方…

追憶のサンフラワー

7月、8月ってなんか懐かしいよね…… ナツヤスミって存在、覚えてる? ――― 東京にいた頃、講義の合間に行った家系・飯作るのが面倒で行った家系・バイト終わりに行った家系。 僕の外食はほぼ家系ラーメンでした。 それは家から近かったのと、入りやすかったっ…

自己存在のミッシングリンク

ミッシングリンクとは生物学?において、進化の過程で辿れない断絶した部分のことを指すとかなんとか…… ブログ更新が5月から7月へとミッシングリンクしたとか、僕の記憶の10歳から15歳までがミッシングリンクしてるとか。 確実にミッシングリンクの使い方も…

「逃げるが勝ち」それは結局は負け

逃げるが勝ち。 勝負において、逃げることで結局は勝利を得る。つまり、結果的に勝つことを指す。 この言葉を最初に言った人は、勝者なのか敗者なのだろうか? 人は日々、逃げ続ける。向き合うことを避ける。そんな人が「逃げるが勝ち」なんて言ったら最後、…

思ったこと、過ぎ去った毎日 : take1

一つのことだけ書くのは難しい、そんな時にアレコレを脈絡なく書いていく。 それがこのコーナーです。 (何か良いタイトル思いついたら変更します) ~~~~~~~~~~~~ Re:1「4月度上半期戦役レポート」 ブログは日記という体ではじめた割には毎日書い…

何度も繰り返す扁桃炎に苦しむ僕とMHWフリープレイ+アイスボーンSALEについて

先月と今月で3~4回、罹っては治る扁桃炎。 喉は痛いし、熱が出るわ、そのせいで頭痛い。全くいいことありません。 僕の場合、食欲不振になるほど喉が痛くない、それがまだマシなところです。 一体なぜ扁桃炎に罹ったのか…… それについては若干察する部分もあ…

例えば善意がいずれ当たり前になり、寧ろなければ悪態をつくようになる

最近騒がしいですね。 何とは言いません。話に入りたくないから。 あれをやれ、これをやれと言われる立場は大変ですよね。それが責任というものでしょうか。 かといって、彼らに追及も同情もしない。そんな僕は白い目で見られそうです。 一番酷いのは無関心…

仁王2の最終体験版の感想

2月28日から3月1日の3日間で行われた、仁王2の体験版についてです。 現在はプレイ不可能となっています。 ♯最初に 最初に言っておくと、仁王はやったことがありません。発売当初になんだかダクソっぽいのが出るらしいと、聞きかじった程度でしか知りません。…

♯1.性善説と性悪説 /♯2.性犯罪はミーム

最近体調よくないです。アレだったら最悪です。アレにはかかりたくない…… 心理的にも調子がよくないです。アゲアゲじゃないです。 下らないことすら頭に浮かばないなんて…… というのも本を読めていない。ちょっとしたニュースや切り抜きを見る程度。 ただあ…

ダークソウル2はクソゲーなのか (+シリーズの比較と個人的評価)

♯ダークソウル2とは ダークソウル2は2014年3月13日にフロム・ソフトウェアから発売されたゲームです。 2015年にはダークソウル2のDLC込完全版が発売されました。 ジャンル的にはアクションロールプレイングゲームあたりでしょうか。 正直な話、ソウルシリー…

♯1.職場や学校にいる(自分にとって)嫌な人に対して、どう思い対処するか ♯2.大人になるということ

♯ 実家ってどうですか? 僕はいま嫌ですね。少し前まで楽だし、いいなとか思ってました。 何が嫌かというと暇であること。家事をしなくていいこと。主にこの2点です。 暇なのはしょうがない。どこへ行っても暇ではなくなるだけなので。 現在、趣味に行き詰ま…

カップラーメンは偉大な発明か、それとも?

一人暮らしをしていると、今日はカップラーメンでいいか。そんな風に思う毎日の連続だ。もちろん料理もするけれど。 なにせカップラーメンは3~5分でできる、お湯をかけて待つだけ。 涙が出るほど美味しいとは言えないが、企業努力とはおそろしいもので年々美…

♯0.あけおめ(略)が言いたくない / ♯1.無課金と課金は酷く虚しい /♯2.愛はサービス? / ♯3.強制(同調)圧力に抗え! /の4本

♯0.あけおめ(略)が言いたくない 下書きが溜まっていく一方、いつの間にか新年を迎えていました。 失礼な話、この歳ではもはや新年にたいして特に何も思いません。 大晦日は12月31日で元日は1月1日、それだけの話。 なんてことない毎日、その一つにすぎないわ…