ボトルネックって

全部くだらない戯言。

2021-01-01から1年間の記事一覧

幼年期の終わり、頑張ることを止める

どうも頑張ることを止めた男です。 このブログも一ヶ月に一度は更新しようと思っていましたが、虚しくも厳しい現実に打ちのめされました。 体感的に仕事がとても忙しく、休日はとにかく休むことに集中。身体を休めるということと、休みらしいことをすること…

クソガキ

最近あった出来事です。 信号から信号くらいの距離で、ファーストコンタクトした車に煽り運転認定されて恫喝されました。 いや、マジで意味がわからない。 信号過ぎて、次の信号で赤になったのでその車の後ろについたんですけど。 顔見て、車見て、車から出…

自分を幸せにするのは自分だけで、運命を変えるのは真っ直ぐな気持ち

タイムスリップして好きだった女の子に告白して、ありきたりだが幸せな人生を歩む。 そんな物語をみたいです。 オプションつけるなら、幼馴染みがエモい。 現実的にはなかなかないけど、物語だからね。 結構この手の物語のプロローグって、その好きだった子…

どうでもいい話を少し

物欲センサーに引っかからなかったのか、PS5が当たりました。随分前のマイソニーでの抽選です。 いつか当たればいいなと思っていたら、当たる。 そんなものです。 しかしまぁ、やるゲームがない。以前トロコンしたデモンズソウルをとりあえず買ってみたもの…

できる人、できない人

できない人ができる人の足をひっぱる。 それで、できない人は落ち込んだり拗ねたりする。 それはいけないこと。 正論であり現実。 しかし、僕はそれにうなずいていいのだろうか。 2つ理由がある。 1つ、僕はできる人なのだろうか。 相対評価ならばできないと…