ボトルネックって

全部くだらない戯言。

AndroidからiPhoneに変えてしまった悲しみ

どうも、僕です。

普段はメガネですが、最近コンタクトを普段使いしようかと思ってます。

 

試験展開でコンタクト一日使ってますが…

とにかく目がショボってしょうがない!

 

2倍くらい目が疲労しますね。

もともとドライアイな僕にはやはり合っていないのか…

 

ところで、かれこれ7年はAndroidだったのですが最近iPhoneに変えました。

正直特にこだわりはありません。

 

ただXperia、国内メーカーの端末を使うことにこだわりがあったのです。

 

しかし、タイミングが合わず気がついたらiPhoneになってました。

自分はまだ20代なのですがデジタルディバイドというやつで、いまだに端末とsimが紐づいてると思っていた人間です。

 

今ではesimもあればキャリアやプランも選び放題。うまくやれば端末なんて定価で買う必要すらない。

 

これを利用しない手はない。そういった意味でAndroidにタイミングが合わなかった。

キャンペーンがなかったということですね。

 

厳密に言うとGoogleピクセルやGalaxyではあったのですが、好みじゃないので選択肢に入りませんでした。

 

GoogleピクセルはSDカードが使えない上、容量が少ない。Galaxyは値段の割にあえてiPhoneを除外して、選択する価値がない。

 

まぁ、話題のiPhone15ではなく13なんですけどね。安かったのでコレでいきました。

 

水道光熱費のように、今やインターネット関連費もランニングコストのうちです。

この節目に見直しを図ったわけですね。

 

これで僕のスマホ代は半額。

 

わりとキャリアメールに頼ってた部分があったので、使えなくなったのが若干不便ですが…

 

本当はメール引き継ぎしようと思っていたら、できませんでした。

 

というのもMNPで機種変更したところ、キャンペーンに参加したいがために間で楽天モバイルを入れたんですよ。

 

もともとau楽天モバイル後にUQモバイルにしたら、auIDが同一で以前の電話番号でIDそのままでログインすると、以前のアカウントにアクセスできなくなってたんですね。

 

まぁ、Twitterがパスワードの変更を求めてきてキャリアメールにアクセスできないせいで、もう使えなくなったくらいの障害です。

見切りをつけてTwitterやめます。

 

あとはニコニコ動画の広告がスキップできなくて、だるいなとか…

 

ただこれは試行錯誤してたらどうも自動再生をオンにしてると、スキップボタンが出ないことに気づきました。

 

設定でこれをオフにすることでボタンが出たので、これで解決。

 

 

 

11月から仕事の関係でまた環境が変わりそうです。社会人になってから精神が磨耗して、もはや無敵の人になりつつあります。

 

何かあっても時間が解決してくれるもの。

そう思うと気が楽です。

 

ただまぁ、やる仕事・役職に給料ってのは比例しないもので、出世には興味がありません。

影を薄くしてそれなりの立場でそれなりの給料をもらって、日々過ごして行けばいいなと。

 

 

そんなことを思っていると、こうして環境が変わってしまうものですね。

いや他にももっと自分より歳上で良い人いるだろ!とか思いつつ…

 

まだ大学生、まだ20代と思ってると…

それから時間が経つのはあっという間で。

 

なんだかまだ早いかもしれないですが、終わりが近づいているような気分です。

 

アーマードコア6もトロコンせねば…

全ミッションSランクが大きな壁すぎる…

 

 

トロコン至上主義の僕としては人生においても、トロフィーをコンプしないまでも集めたいものです。

 

隠されたトロフィーを見る手段はゲームと異なりありませんが…

 

なんとなく分かるものでしょ?

自分としては興味ないものでも、シガラミがあるもので…

 

 

 

人間というのは不自由なものですね。