ボトルネックって

全部くだらない戯言。

自己存在のミッシングリンク

ミッシングリンクとは生物学?において、進化の過程で辿れない断絶した部分のことを指すとかなんとか…… 

 

ブログ更新が5月から7月へとミッシングリンクしたとか、僕の記憶の10歳から15歳までがミッシングリンクしてるとか。

 

確実にミッシングリンクの使い方も意味も分かっていない。

 

しかし、まぁ、ミッシングリンク……

心惹かれるものがあります。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━

最近欲しいやりたいと思っていたSEKIROを買いました。

多少は安くなると思っていたのに、全く値下がらないので、もういいかっていう感じです。

 

ソウルシリーズやってるし、何とかなるかと思ったんですけど、割と難しい。

 

鬼庭刑部雅孝までやりました。まだまだですね。

 

巷ではPS5の情報がチラホラと、見ましたかあのデザイン。何白黒でトロフィーみたいなやつ。好みが分かれるデザインに思います。

 

嫌いじゃないけどホコリ溜まりそう(小並感)

注目すべきはデモンズソウルリメイクですか、かなりグラフィックが綺麗になるようで……

 

世代ではないのでリアルタイムでやったわけではありませんが、デモンズソウルはかなり好きです。しかし、トロコンはしていない……

 

純刃マラソンが終わらなかった、ただそれだけの話。PS5発売+デモンズソウルリメイク発売を機にトロコンしておきたいものです。

 

社会人になって思うことは、そこそこお金あるなってことです。

 

学生時代はなにかと商品を見ては値段で悩みましたが、それが少し減りました。

あのとき一人暮らしであまりバイトもしたくなかった僕は、節制に努めていたわけです。

具体的に言うと100円単位で悩んでました。

 

それが1000円単位に変わったようなものです。

 

まぁ、あまり買うものも多くはないし、遊びにも自主的には行かない。お金はそれなりに貯める意思なく貯まっていきます。

 

そこで思うのが独身男性は、一体なにでお金を使っているのかということです。

 

既婚者はなにかと入用でしょうから、むしろ足りないと考えているかもしれません。

 

それはどうでもよし。

 

適当にサーフィンしたところ、自宅の環境を整えること・旅行・外食・投資の順で多いようです。

 

自宅環境は要するに家電買ったり、インテリアを整えたりすることです。

僕は物が少ない方がいいというタイプなので、そんなに惹かれるお金の使い道ではないですね。(実家の部屋の物が多すぎる件)

 

また、ゲームもこの範疇に入ります。やはりほとんどの人が休日ゲームしてるんですかね。ゲームはリアルから、第3の世界と言ってもいいですから、少しリアルのことを考えたくない人にとって最も有意義な時間になります。(第2の世界は知らない)

 

旅行は難しいです。自主的には行かないでしょうね。所謂行ってみたら楽しかった。そんなタイプです。最もお金の消費が大きそうなところも、また難しい。

 

外食は悪くないですね。ただ、いまは実家なので頻繁には行かなくてもいいかなとは思います。また、外食というのは一人暮らしの思考で言うと、無駄です。しかし、コンビニ弁当よりは断然良いです。

 

ちょっとオシャレな店を見つけること、カフェ巡り、ラーメン開拓などなど。単純に毎日を生きるという視点でプラスだし、有意義だと思います。無駄というのは、つまり人生においては有益なことなんですね。

 

賢い独身男性はあらかじめこうして店を見つけておくことで、あとあと右往左往しなくてもスマートに物事が進んでいく。なんてこともありそうです。

 

投資。これは不労所得と言ってもいいのでしょうか。知識がないため判断できないし、知識がないとそもそもお金が膨らまない。

ただ宝くじや賭博よりは現実的かもしれません。

 

まぁ、イメージ上ではデイトレードで一発当てる的な感じの投資ですが、きっとこの場合の投資はコツコツとしたものです。確定拠出年金みたいな。

運に賭けるのではなく、未来に賭けるのが投資であって、賭博とは同様ではないと思っています。

 

うーん。ただ独身男性の一般的なお金の使い道としては、微妙ですね。そんなあれこれ手をつける時間もなく、第一に1~5年目のような人はそんな気力もなさそうです。

 

ただこのへんは将来設計として、今の時代当然となりつつあります。個人年金とかね。いつかやる必要のあることです。早めにやれば尚更良し。長い目で見ると投資はメリットがあります。

 

 

まぁまぁ、妥当な使い道でしたね。ふと、学生の頃を思い出すと世界は無限に拡がっているような、無敵感覚がありませんでしたか?

 

毎日が新鮮で新しい物事に触れ合える。しかし、お金が無いからなかなか踏み出せないことも。

 

今になってお金がそこそこあるなかで、立ち止まって考えると、あら不思議やることがありません。

 

あえて一歩を踏み出せないおかげで、世界は無限ではなく有限だと言うことも知りえなかったわけです。

 

ただこうも思います。井の中の蛙大海を知らず。つまらなそう、疲れそう、リスクとリターンが見合っていない。そんな理由でやらなかった、決めつけていた物事がやってみて理解することで、実は結構面白かった。そんなことの方が多い。

 

長く生きるとそれに従って、単純にぶつかる新鮮な物事は当然減ります。やはりこれからは自主的に探索しないと楽しさや幸せは見つからないのです。

 

学生時代にキャッキャウフフしてたパリピor陽キャは実は凄い人達だし、結婚することは難しくて既婚者はひとつのゴールを踏みしめた到達者です。

 

逆に僕みたいに達観してるようで幼稚、物事を斜めに見ているようで何も考えていない。

それはやはり何も生まないでしょう。

 

賢しらに言っといて、この生き方。なかなか変えられません。

 

でも、まぁ結婚はしよう。世間体が悪いから。

 

こいつ絶対彼女すらできないだろ……

 

 

そう思ったなら、それは正しい。