ボトルネックって

全部くだらない戯言。

AndroidからiPhoneに変えてしまった悲しみ

どうも、僕です。 普段はメガネですが、最近コンタクトを普段使いしようかと思ってます。 試験展開でコンタクト一日使ってますが… とにかく目がショボってしょうがない! 2倍くらい目が疲労しますね。 もともとドライアイな僕にはやはり合っていないのか… と…

アーマードコア6 一周目クリアをした、2週間くらい前の記録

現在3周目進行中! まずクリアした感想として…楽しかった! 重ショットガンが強い、これがなければクリア時間はかなり伸びていたでしょう。 ただ敵によって攻撃すべきタイミングは必ずある。どんな武器でも可能性はある。 1番重要なのはアーマー構成ですね。…

アーマードコア6 チャプター2終「坑道破壊工作」まで

なんとなくトロフィー情報確認したら、全ミッションSランクあって戦慄しました。 エースコンバット7でもこれあったよね。バンダイはこれ系好きなのかな。 さてグリッド086では戦闘ログ持ちが、バラバラといましたが何とかラスト発見。 最初から怪しいなと結…

アーマードコア6 チャプター1終「ウォッチポイント襲撃」バルテウス撃破+グリッド086侵入まで

フロムゲーは非常に体力を使いますよね… 仕事終わりにはとてもじゃないけどできない。 休日にやったアーマードコア6、バルテウス撃破です。あーつかれたと結構やったなと思いきやなんとミッション3つしかやれてない… 戦闘ログ回収という箸休め的なミッション…

アーマードコア6「壁越え」ジャガーノート撃破までやった

*ファーストミッション密航 ボス・例のヘリコプター アーマードコアシリーズ初めての僕ですが、リトライ5回くらいで撃破! こいつが強いというより操作に慣れてないこと、この時点でアセンブルができないこと。 (とはいえできたとて、選択肢は少なかったが…

幼年期の終わり、頑張ることを止める

どうも頑張ることを止めた男です。 このブログも一ヶ月に一度は更新しようと思っていましたが、虚しくも厳しい現実に打ちのめされました。 体感的に仕事がとても忙しく、休日はとにかく休むことに集中。身体を休めるということと、休みらしいことをすること…

クソガキ

最近あった出来事です。 信号から信号くらいの距離で、ファーストコンタクトした車に煽り運転認定されて恫喝されました。 いや、マジで意味がわからない。 信号過ぎて、次の信号で赤になったのでその車の後ろについたんですけど。 顔見て、車見て、車から出…

自分を幸せにするのは自分だけで、運命を変えるのは真っ直ぐな気持ち

タイムスリップして好きだった女の子に告白して、ありきたりだが幸せな人生を歩む。 そんな物語をみたいです。 オプションつけるなら、幼馴染みがエモい。 現実的にはなかなかないけど、物語だからね。 結構この手の物語のプロローグって、その好きだった子…

どうでもいい話を少し

物欲センサーに引っかからなかったのか、PS5が当たりました。随分前のマイソニーでの抽選です。 いつか当たればいいなと思っていたら、当たる。 そんなものです。 しかしまぁ、やるゲームがない。以前トロコンしたデモンズソウルをとりあえず買ってみたもの…

できる人、できない人

できない人ができる人の足をひっぱる。 それで、できない人は落ち込んだり拗ねたりする。 それはいけないこと。 正論であり現実。 しかし、僕はそれにうなずいていいのだろうか。 2つ理由がある。 1つ、僕はできる人なのだろうか。 相対評価ならばできないと…

サービス残業とサービス出勤

朝起きるのが辛いです。 出勤時間ギリギリになっちゃいます。 完全に内申点、終わってるでしょう。 ただ打刻時間より前にいるというのも、おかしいといえばおかしくないですか。 僕は5分でも睡眠時間を確保したいです。 それに打刻時間より前にいると、打刻…

PS5抽選敗北者の独り言

12月か… PS5買うことができず、今年を終えそうです。 … 負け惜しみではありませんが、よく考えると買ったところでやりたいゲームが一つしかなかったです。 つまり、抽選外れたのも、想いが足らなかったからってことですかね。 やりたいゲームってのもデモン…

誰かの人生

タイトル不明 …Twitterを中学の頃からしてるんですけど、フォロワーが少ないので、独り言になってます。 数少ないフォロワーもほとんど学生の頃の同級生であって、しかもやたらとアカウント変更を繰り返す人達ばかりなので、よく分からない状況です。 知る人…

時には何の理由もなく、外に出てただ青い空を見ることも大切

僕はインドア派ですが、社会人である以上、外には出ています。 ただそれは職場と家を行ったり来たり、してるだけですよね。 まぁ、何も買うものがないのに、外出たくないし、休日は外に全くでません。 というわけで、僕はほぼ家にいます。 2日くらい前になん…

ギルティクラウンというアニメ

そう…ギルティクラウンっていうアニメがあったんです。 あれは暑い夏の真夜中だったかな。 僕はなんのキッカケか、命を削るようにアニメを見ていた時期がありました。 そのころ僕は中学生、まぁ、よくある話でしょうけどね。 僕もその例に及んで、ご飯を食べ…

暑い夏のはじまりとビギナーズラック

春…春休みがあったなぁ、夏…夏休みだ!、冬…冬休みでしょ。 学生はそんなふうに季節を捉えるわけですが、僕には遠い過去のようです。 ふとした時に、長期休みを思い出し呟いてしまうのは、それが名残惜しいからです。 これが学生気分が抜けないってことでし…

新世界

22#8.4 新世界と聞いたとき、世界そのものの変革と思う人と自分から見た世界の変革だと思う人。 この2者がいる。 冷静に考えれば世界そのものに変革が起きることなんて、ただの妄想でしかない。 そうなると自分から見た世界の変革、これしか新世界への侵入方…

追憶のサンフラワー

7月、8月ってなんか懐かしいよね…… ナツヤスミって存在、覚えてる? ――― 東京にいた頃、講義の合間に行った家系・飯作るのが面倒で行った家系・バイト終わりに行った家系。 僕の外食はほぼ家系ラーメンでした。 それは家から近かったのと、入りやすかったっ…

自己存在のミッシングリンク

ミッシングリンクとは生物学?において、進化の過程で辿れない断絶した部分のことを指すとかなんとか…… ブログ更新が5月から7月へとミッシングリンクしたとか、僕の記憶の10歳から15歳までがミッシングリンクしてるとか。 確実にミッシングリンクの使い方も…

「逃げるが勝ち」それは結局は負け

逃げるが勝ち。 勝負において、逃げることで結局は勝利を得る。つまり、結果的に勝つことを指す。 この言葉を最初に言った人は、勝者なのか敗者なのだろうか? 人は日々、逃げ続ける。向き合うことを避ける。そんな人が「逃げるが勝ち」なんて言ったら最後、…

思ったこと、過ぎ去った毎日 : take1

一つのことだけ書くのは難しい、そんな時にアレコレを脈絡なく書いていく。 それがこのコーナーです。 (何か良いタイトル思いついたら変更します) ~~~~~~~~~~~~ Re:1「4月度上半期戦役レポート」 ブログは日記という体ではじめた割には毎日書い…

何度も繰り返す扁桃炎に苦しむ僕とMHWフリープレイ+アイスボーンSALEについて

先月と今月で3~4回、罹っては治る扁桃炎。 喉は痛いし、熱が出るわ、そのせいで頭痛い。全くいいことありません。 僕の場合、食欲不振になるほど喉が痛くない、それがまだマシなところです。 一体なぜ扁桃炎に罹ったのか…… それについては若干察する部分もあ…

例えば善意がいずれ当たり前になり、寧ろなければ悪態をつくようになる

最近騒がしいですね。 何とは言いません。話に入りたくないから。 あれをやれ、これをやれと言われる立場は大変ですよね。それが責任というものでしょうか。 かといって、彼らに追及も同情もしない。そんな僕は白い目で見られそうです。 一番酷いのは無関心…

仁王2の最終体験版の感想

2月28日から3月1日の3日間で行われた、仁王2の体験版についてです。 現在はプレイ不可能となっています。 ♯最初に 最初に言っておくと、仁王はやったことがありません。発売当初になんだかダクソっぽいのが出るらしいと、聞きかじった程度でしか知りません。…

♯1.性善説と性悪説 /♯2.性犯罪はミーム

最近体調よくないです。アレだったら最悪です。アレにはかかりたくない…… 心理的にも調子がよくないです。アゲアゲじゃないです。 下らないことすら頭に浮かばないなんて…… というのも本を読めていない。ちょっとしたニュースや切り抜きを見る程度。 ただあ…

ダークソウル2はクソゲーなのか (+シリーズの比較と個人的評価)

♯ダークソウル2とは ダークソウル2は2014年3月13日にフロム・ソフトウェアから発売されたゲームです。 2015年にはダークソウル2のDLC込完全版が発売されました。 ジャンル的にはアクションロールプレイングゲームあたりでしょうか。 正直な話、ソウルシリー…

♯1.職場や学校にいる(自分にとって)嫌な人に対して、どう思い対処するか ♯2.大人になるということ

♯ 実家ってどうですか? 僕はいま嫌ですね。少し前まで楽だし、いいなとか思ってました。 何が嫌かというと暇であること。家事をしなくていいこと。主にこの2点です。 暇なのはしょうがない。どこへ行っても暇ではなくなるだけなので。 現在、趣味に行き詰ま…

カップラーメンは偉大な発明か、それとも?

一人暮らしをしていると、今日はカップラーメンでいいか。そんな風に思う毎日の連続だ。もちろん料理もするけれど。 なにせカップラーメンは3~5分でできる、お湯をかけて待つだけ。 涙が出るほど美味しいとは言えないが、企業努力とはおそろしいもので年々美…

♯0.あけおめ(略)が言いたくない / ♯1.無課金と課金は酷く虚しい /♯2.愛はサービス? / ♯3.強制(同調)圧力に抗え! /の4本

♯0.あけおめ(略)が言いたくない 下書きが溜まっていく一方、いつの間にか新年を迎えていました。 失礼な話、この歳ではもはや新年にたいして特に何も思いません。 大晦日は12月31日で元日は1月1日、それだけの話。 なんてことない毎日、その一つにすぎないわ…

こいつ何考えてんだ…って思う心情について

夢というのは何なんでしょう。 よく記憶の整理などと言われていますが… まるで現実感のない、記憶にない夢を見たりもします。 夢という指標は現在の精神状態を表していたりして… いずれにしろ記憶の整理説も精神指標説もつまらない話です。 僕としては多元世…