ボトルネックって

全部くだらない戯言。

サービス残業とサービス出勤

朝起きるのが辛いです。

 

出勤時間ギリギリになっちゃいます。 

完全に内申点、終わってるでしょう。

 

ただ打刻時間より前にいるというのも、おかしいといえばおかしくないですか。

僕は5分でも睡眠時間を確保したいです。

 

それに打刻時間より前にいると、打刻漏れが起きるっていうこともあります。

 

というか、単純に嫌です。

 

 

 

最近、サービス残業やらサービス出勤をしているような、会社は中小企業だっていう記事?コメント?を見ました。

 

まぁ、あながち間違ってもいないかなって思います。

…この条件でいくと、日本には中小企業しかない?

 

 

世界的に見ても難しいことかもしれません。

 

 

別に会社がそれを強いなくても、自分でサビ残なんて多少はしちゃいますから。 

(これも全て当人の能力不足が故に)

 

 

そのちょっとくらいを重ねると、サービス出勤までいくもんです。

 

うーん、そもそもサービス残業って言葉が変だとも思います。会社に対してのサービスってことなんだろうけれど、それは仕事量に依るはずです。

 

 

一人に与えられた仕事が妥当なら、時間内に仕事をやりきれなかった自分に問題があるわけです。

 

それをサービス残業で誤魔化すことで、あたかも時間内にやりきったとするとですよ。

 

1作業1時間かかる仕事を、1時間30分で終了させたとして、しかしその30分前に打刻して…

 

 

要するに、自分はその作業を1時間でこなせる人間にコンピューター上ではなってしまうわけです。

 

するとまぁ、優秀だと判断されて給料は上がるかもしれませんし、それとは別に仕事が増えるかもしれません。

 

僕にとっての問題点は概ねその2つに絞られます。

身の丈に合ってない状態に不安を感じます。

 

世の中、均衡で成り立ってますからね。

 

会社的にもサービス残業を前提とした、人時で作業を回すことになって、その破綻は目に見えてます。

 

新入社員が会社を駄目にして、どうするのっていう話も。

 

 

待て!その先は人間ではいられなくなるぞ!サービス出勤、そこまでは行ってはいけない。  

 

サービス出勤まさに、禁忌です。

 

 

サービス残業とサービス出勤、それに対して会社は頑張っていると判断するんですかね…

だとすると、危ないかもしれません。

 

 

 

勤怠の打刻時間って大体10分くらいの間だと思います、コンピューター上ではその間に打刻すれば遅刻になりません。 

 

早くそれで別にいい社会になるといいですね。

 

 

 

 

ーーーーーーーー

 

Ps 

 

PS3デモンズソウル、トロコンしました。

刃石が5分くらいで出て、落ちるときは落ちるもんですね。

 

PS3デモンズソウルのトロコンは武器強化が半分を占めるので、石集めさえ順調にいけば案外早いです。

 

攻略の鍵は魔術ですね。

 

石守り(結晶トカゲ)や嵐の赤目骸骨などを、とにかく速く一撃で倒せるパワーが必要になります。

 

 

 

ps5の抽選も再度送りました。 

 

当然、デジタルエディションではない方です。

 

当っても手元に来るのは来年となりそうですが、そうなればps5のデモンズソウルに足を踏み入れることになります。

 

フロム・ソフトウェアのゲームは、オフラインでもトロコンできるようにしてあることで有名ですが…

 

ps5デモンズソウルはブルーポイントによるリメイクとなります。

 

よって、オンラインの対人戦がトロコンには必要になるようです。

 

致命的に対人戦のセンスがない僕ですが、そうとなればやるほかありません。

 

 

それまではテイルズオブグレイセスfやってます。

 

 

というわけで、時間は有限です。

 

10代や20代だからといって、まだ死ぬことはないなと油断することなく。

 

NOサービスNO残業が理想_

 

 

※NO推敲