ボトルネックって

全部くだらない戯言。

2019-01-01から1年間の記事一覧

こいつ何考えてんだ…って思う心情について

夢というのは何なんでしょう。 よく記憶の整理などと言われていますが… まるで現実感のない、記憶にない夢を見たりもします。 夢という指標は現在の精神状態を表していたりして… いずれにしろ記憶の整理説も精神指標説もつまらない話です。 僕としては多元世…

最近気にしていること(生活・健康・栄養)

※雑学程度だと思って下さい、詳しくは個人で調べるべきでしょう。 何か問題がおきても責任は一切取りません。 あくまで雑学日記のようなものです。 ♯目について気をつけるべきこと 僕はよく目が腫れます。結膜浮腫ってやつ? 未だに理由はよく分かりません。…

過去好きな人はいたか、そもそも本当に好きだったのか

♯独白 ゲームにはセーブポイントがあります。 失敗や後悔を感じたとき戻れます。 これはタイムリープです。 現実でも、あのときに戻れたら…… なんて思ったことがあるかもしれません。 実際にタイムリープができるとしたらどうしますか? 僕は戻らないでしょ…

俺TUEEEEの問題点、それはトイレットペーパーに収束する

ファンタジーやSFなど、様々なジャンルで使われる俺TUEEEE。一見、無関係に思える恋愛ジャンルにおいても散見されるように思う。 俺TUEEEEは世界観とストーリー展開をテンポよく進めるための有効な手段である。 例えば平和な世界ではないファンタジー世界に…

小説のなかの人が嫌すぎて、もう読むのやめよって思うことない?って話

最近、色々あって更新してないですけど。 まぁ、こういうことも今後あるでしょうね。 結構からだ弱いんで、今回もまだ微熱&喉が終わってます。 あと、昔の方が酷かったせいで、薬の効き目も悪い気がします。 さて、小説って読むのダルいですよね。 疲れるし…

「覚悟を決めろ 他の誰でもない、これはお前の物語だ」※ff10の話ではない

人生は決断の連続 楽しいこと以外の人生は凌ぐ 何かをしようと思った時、得てして1番気にするのはそれ以外の何かだったりする。 あれ欲しいな!と思うけど、お金を気にする。または、他の欲しいものやそれの価値を気にしたり。 それで結局、別にいいかってな…

ただ…時計の電池交換するだけだったのにな。

時計の電池交換します。 まぁ、CASIOのソーラー電池時計あるので アナログ式は別にいいんですけど。 でも正直好みで言うとデジタル式は好きじゃありません。 僕の持ってるのはG-SHOCKみたいなやつで機能もまぁまぁあるし、ソーラーだから電池交換もたぶん必…

長財布派と二つ折り財布派の紛争。(増税)

10月1日になり消費税が10%になりました。 僕は消費税増税に反対ではないので、別にどうでもいいです。 というか、軽減税率が生活必需品にかかっているのでそんなに負担はありません。 しいていえば、お酒に軽減税率がかからないのが、長い目でみるとムッとな…

VITAFULの使用感

タバコってかっこいいですよね。夜のベランダで吸っていたり、運転しながら吸ってたりね。存在を知ってから憧れたり、吸ってみた人もいるのでは? しかし、実際どうなんでしょう。 タバコってお酒と同じように20歳からなんです。誰でも知ってることですね。 …

今日見た映画の話

僕はあんまり映画を見ません。 何かをする時に時間を気にしてしまいます。 この映画は約2時間かぁ見るのやめとこ!ってな感じでね。 頭悪すぎかよ。見る前にとやかく言うのはよくないですよね。それでもレビューを見てから見ることは良いと思いたい。 しかし…

町田 いぶし銀

今日はなんとなく以前から気になっていた「いぶし銀」さんに行ってきました。煮干し醤油ラーメンがメインなのかな? ラーメンは好きなんですけど、一口目で正直満足してしまいませんか?それ僕だけかな。 かなり少食なので毎回最後は苦しくて、涙ぐみながら…

PS4:MHWトロコン記録(IB除く)

僕が書けることと言えばそう数は多くありません。ゲームはそのひとつです。(自慢できるほど上手くはない) ……今更必要のない、MHWのトロコン記録書いていきます。 誰かにとって価値あるものが、誰かにとっても価値あるわけではない。 そう、だからトロフィー…

ある日

文字通り日記って毎日書くものですよね。 気づきや意味を感じて日記をはじめた僕ですが、毎日は必要ないのかなって思ったりして。 だって毎日変化があるわけじゃないですから。そう…面白いことも幸せなことも毎日やってくるわけじゃない。 出会いや職も何も…

電車に揺られて

はじめまして。この日記が誰かの暇つぶしになれば嬉しいです。 突然ですが、僕はいま電車に揺られています。夏休みで実家に帰省中だったわけですね。 大学生の休みは本当に長い! だから、この期間にバイトをしたり、逆に思いっきり遊んだりするのが正解なの…